効果的な看板とは?
ここでは当社の制作・施工例とともに、効果的な看板の作り方をまとめてみました。
効果的な看板とは
看板の目的、用途を考えてお作りですか?
当社は単に看板を製作するだけでなく、お客様に本当に必要な看板は何かを一緒に考え、それをどう活用すればいいのか・そしてどのような効果が期待できるのかまでを考えたトータルなサポートを行っております。
看板を設置する前には必ず現地までおもむきその上で誰に・何を・どのように伝えたいのかを設計し、看板を企画デザインいたします。
看板を設置する前には必ず現地までおもむきその上で誰に・何を・どのように伝えたいのかを設計し、看板を企画デザインいたします。
看板の目的別の種類
目的と用途によって看板は4種類に分別されます。あなたの一番期待する目的はどれですか?
販促(はんそく)
- 販促看板
情報伝達としての性格があり、サービス内容などの情報を具体的に表示し情報を伝えると共に安心感を与え、来店を促す為の看板です。
演出(えんしゅつ)
- 演出看板
お店の良い雰囲気やイメージを通る人の潜在意識にアピールしておき、必要時に思い出してもらえるよう演出します。イメージアップにも効果的です。
設備(せつび)
- 設備看板
お店の存在を知らせる目印や店舗の装飾としての性格。店名の告知やイメージアップの役割をも持ち、ご来店を頂く為の看板です。
誘導(ゆうどう)
- 誘導看板
通りすがりの人にお店の存在をアピールすると同時に方向を誘導し、迷うことなくお店までご案内する看板です。